寒さが厳しい時期となりますが、そんな中でも良い天気の中でサイクリングが楽しめましたね。
ご参加いただいた皆様ほんとうにありがとうございました!2025.2/11(火・祝)開催

姫路~志方~加西を目指します
比較的広い姫路市内の道路を通り、姫明自転車道から途中北上、みんな大好き65号線へ合流しグループライド。
合計6名での運行となりましたので、分離→途中合流を繰り返し、なるべくスムーズ・安全なライドを目指しました。
信号等で中切れしてもすぐ先で待機していますので、初めての方も安心してご参加くださいね。


要所要所で小休止しながら運行します。

加西市 鶉野町に到着
65号線からさらに北上し372号線を走ります。途中、多くの楽し気なライダーとすれ違い!楽しい!!
372号線からちょい北上し「加西市 鶉野町」へやってきました。
南北に配置された飛行場跡があり、周辺はある程度当時の状態が保存されている貴重な場所です。
比較的近くにありますので、未見の方はサイクリングがてら是非見に行っていただければと思います~

今回は大通りからでなく、当時の雰囲気も少し味わえる、南の細めの道からアプローチ。
せっかくみんなで来ましたので、周辺を散策します。

「グラベルロード」も走破性が高くサイクリングを楽しめます。今回は少し路面が良くないところもありましたので、楽しく走っていただけて良かったです!

相変わらずテンション高め!

防空壕もみんなで見学に。

匂いは薄れていますが、貴重な当時の姿が見れ、雰囲気を感じ取れます。

周辺は一面の畑。平和が一番です。

soraかさい さんへ!
「鶉野飛行場跡資料館」さんの近くを通り「soraかさい」さんへ来ました。

ありがたいことに「サイクルラック」がありますので、駐輪させてもらいしっかりとカギをかけます。

みなさま興味津々で館内有料ゾーンを観察です。当時の資料がかなり綺麗に保存・展示されています。
昔の資料が見られるところは意外と少ないですから、また来たい場所です。
カフェとショップもありますので、ご家族での来場もおすすめ。

さて、soraかさい さんを訪れたあとはなるべく車と交わらないよう加西の中の道を走り姫路方面へ。
372号線まで出て、ローソン「姫路飾東豊国」さんまでスムーズに到着。
ルートと、交通状況を見て安全第一で運行してます~



ロードバイクは車種さまざま


グラベルロードでも楽しくご参加いただきました!
ここからは、姫路市内のルートを通り、定番の「姫路城」をみんなで眺めながら無事サイクリング完了です。
今回は時間的に軽食なしでしたがご参加いただいた皆様、ありがとうございました!!
サイクリングデータ
距離…約62km
総上昇量…340m
平均スピード…約24km/h
消費カロリー…約1200kcal
平均気温…7℃
次回は平日のサイクリング 3/11開催予定です。
ご参加ご予約お願いいたします。