■概要
SPRINT Disc 105
カラー:チェレステ
サイズ:50
¥436,000(税込)
※当店オリジナル完成車です。
2020年からミドルグレードモデルとして登場したバイク。
位置づけは「レーシングバイク」であり、セミエアロ形状のフルカーボンフレームやコンパクトなリア三角が特徴的。
しかしながら、32cまでのタイヤクリアランス、105搭載カーボンロードで30万を切る価格設定など、幅広いライダーにおススメできるスペックを持っているバイクでもある。
■目次
■リンク
●外観
今回は当店オリジナル完成車の紹介ですが、パーツの見直しをしたのは「クランク」と「ホイール」の2か所。
バイク性能のベクトルを著しく変えるようなパーツ選定はしていないためご安心ください。
見た目は……文句なしでカッコいい。
●当店選定パーツ
◎クランク
「FC-R7000」の50-34Tを選定しています。
これでメインコンポはきれいに統一されたのではないかと思います。
「FC-RS510」からのグレードアップですから…大体200gぐらい軽くなったと思います。
105の方が中空で剛性と重量の両立はしっかりしてますからね。
◎ホイール
「WH-RS710」の46ミリハイトを選定しています。
イマドキのワイドリムカーボンホイールでもちろんチューブレスレディ対応。
タイヤは32Cまで対応しており、ペアで1600gと優秀な重量ですね。
ハイトが高すぎないので登坂性能のバランスもとれているかと。
●まとめ
初めに購入して長く乗り続けることをおススメするバイク…といった感じでしょうか。
いや、どのバイクもそうなんですけどね。
今回ご紹介したオリジナル完成車においては、もうすでに完成されている感があります。
レースもロングライドもゆるポタもサイクルイベントも…はい行ってらっしゃいっ‼
サイクルライフのスタートダッシュをより切りやすいバイクです。