アルル(第16ステージ)に到着すると、雨がポツポツ・・・いや~な感じの天候。ココでは、ゴールシーンを観戦する企画。雨が降ってきたのでチョット、カフェに入って待機、1時間ぐらいすると雨もあがり、早速フィニッシュラインに行き、観戦場所を確保としました。
結果は、フースホフト(GARMIN.cervelo)が優勝しました!ゴール前は、フィニッシュシーンを見たいファンでごったがえし~人人状態、小高い建物の上に上がり、やっと除けるって感じでした。もう~ノルウェー国旗が舞い、応援隊が盛り上がっていました。
ブリアンソン(第17ステージ)では、中間地点のコースをチェックしてから山岳に入り、中継・ドリンク補給ポイントを観戦。
↓画像 中間地点です。そこにはゲートが設けられ、選手に判る様に飾られていました。そこでチョット私達も休息・・・トイレ休憩を兼ねて、カフェで苦~いエスプレッソと致しました。
どんどん山を歩いて登り、補給ポイントで観戦する事にしました。
もちろん、ココでもキャラバン隊が走り去り、多くのチームカ―や機材メーカーやパトカー・・・どんどん通過して行きます。私達は、ガーミン・サーヴェロチームの横に構え選手達を待ってました。
チームカ―が到着すると氷の詰まったクーラーの中から、いくつも入ったボトルを取りだし、チームバックに詰め、用意をしていく。補給食を詰めたバックをチームカ―の横に並べた姿がカッコ良かったです。
最近の記事
- おすすめ記事
- 特集記事