関西シクロクロス・第5戦・北神戸田園スポーツ公園で行われた カテゴリーC3/Aクラス、エントリーしたのはソーダくんとD-0さくの2人。D-さく(Climb)ココ北神戸での参戦も3回目となった。今年は3度目の正直としてシクロバイクも含め本格的に参戦した。しかも北神戸田園スポーツ公園大会までに2011.関西シクロクロス 2戦 戦ったD-さく、ココは結果の問われる大会となりました。・・・・・ところが?
スタートグリッドに並びスタートを待つ、前列に並んでいたが、D-さくとソーダくん共、何故かスタート前に3列目ぐらいになっちゃった~けれどもココから上位で走る事も大丈夫な位置!コースも大分~傷んできた感じ~シクロライダー達も今か今かとテンションが上昇!Climbライダー、気合が入った2人の顔色。
スタートした直後は、丘の上から悪路のダウンヒルとなる、上位10人ほどは、ドンドン先に進むが、それ以降は団子状態、D-さくも混乱の中、前に進もうと泥の上をもがくが、上手く前に出れない‘感‘ ソーダくんも初のシクロクロス、ダートに慣れない北神戸のラウンドに・・・・・悪路に足を足られ後方で苦戦タフな展開。
D-さくもソードくんも、1~2周回をなんとか苦戦しながらも少しづつ順位を上げる、さぁ~後半、中盤で走っていたライダー達のパフォーマンスが落ちてきた。3周目からは、D-さくも全開で1人叉1人と前車をパスして行く。Climbサポーターも大きい声援が聞こえる。「頑張れ」「あきらめるな~」後半の粘り、激闘に期待しました。
後半は、ライダー達が疲れてくる、ココがチャンスとD-さく KUOTA/CROSSの実力を存分に発揮。バイクの軽さと漕ぎの軽さ、抜群の速さを見せたい場面。
さすがに終盤は、上位選手達は、手の届かない位置まで差を空けられました。D-さく 後半は、あきらめず、1人でも多く前者をパスする事に集中!ゴールに向かって悪路・激坂を懸命に漕いだ。ソーダくんは、初レースながら悪路になれてきたのか?元気よく楽しそうに(苦笑い?)を浮かべながら完走に向かって激走。
リザルト***関西シクロクロス・北神戸田園スポーツ公園~C3/A
Dーさく 16位 4周34`44
ソーダくん 47位 3周34`50
最近の記事
- おすすめ記事
- 特集記事