6月26・27日 「ツールド・美ヶ原 自転車レース」長野県松本市 浅間温泉 前日から会場に向かいました!昨年の経験から多くの事を習み、2010.Climbライダーも募り参戦「最強激坂」に挑戦!先ずはClimbライダー達の1日目の受付・イベント・試走・宿泊 模様を紹介します。
TOUR DE UTSUKUSHIGAHARA BICYCLE RACE 2010
朝、Climbライダー達、AM5:00出発、6~7時間ぐらいの車での遠征、予定通りに昼に長野県松本に到着!!前日は、松本観光とツールド・美ヶ原 自転車レース受付と試走。会場では、多くのイベントショップが立ち並んでいた~先ずは、松本観光・・・・。と言いたい所でしたが、小雨が気になり車越しに松本城を見学、松本・信州そば 1番美味しいそば屋さんって事で、チームメイトが調べて置いてくれました。丁度お昼時間になり、店内、テーブルが3席しかなく、貴重なお店の様だ~「そば 野麦」と本来では味わえない‘そば‘かもしれません。店外まで行列ができて美味しいそばがある!と聞きつけ‘食‘する事に!早めに松本に到着していた、クロさん達が、列に並んでくれてたので、しばらく待って美味しい「信州 そば」食べる事が出来ました。
注文は、そば大盛り1,300円。少し高めだが、本場のお味を知らないclimbライダーには、味わえるか心配でした。
お味は、あっさりした、バサバサした「そば」でした。もちろんバサバサと言う表現は、上手くないと思いますが、今まで味わった事の無い食感、いくらでも口に入る食べやすいそばです。それであってもホント!美味しい・・・味わい深い~松本のそば処でした。
松本に到着するなり、そばを頂き、松本市野球場前にある、会場に向かいました。ツールド・美ヶ原 自転車レース会場は、ポツポツ雨が落ちていたが、駐車場は満杯。けれども、そこはあつかましく、隙間を見つけ、駐車。全国からクライマー達が集結!早速、会場で受付、前日ながらライダー達で会場は溢れていました。そしてClimbライダー達、イベント会場で展示物を見回った!インターマックス・2XU・・・・・
イベント会場も見学して、雨もあがり、美ヶ原高原に向かって試走です。準備をして、皆で激坂のお味をうかがいに・・・・・。登りの苦手な、トッちゃんが「ホンマに行くう~ん」と気が進まない様だが、「走っとかなあかん!」と皆で怒り、泣き泣き、用意をしてコースに向かった。
無事に試走から帰ってきて、しばらく時間があったので、Climbライダー達、会場やバイクランチと・・・ブラブラ~
今回は、野外で睡眠を取るライダーと旅館に宿泊するライダーと別れる事になった。明るい内にテントを張り、無事にヤギ邸が出来上がった!上手く、野球場の建物の下に・・・これで少しの雨でもしのげる事が出来るでしょう~
温泉街を歩いてみた!!新しい旅館と古い旅館が立ち並ぶ浅間温泉街だ!銭湯のレベルは、非常に高くClimbライダー達も戸惑いを魅したが、それでも‘湯‘無事クリアした。「熱い湯」良き思い出です。ライダー達には、気がきかないサポーターですみませんでした。
古い旅館だったが、情緒のある宿泊をさせてもらった・・・。各旅館前には、「ツールド・美ヶ原 自転車レース」歓迎の幟やポスター「熱烈歓迎」って言う感じでした!クライマー達も各旅館に宿泊、旅館の玄関には、ロードバイクがところ狭しと置かれていた!!