レイノルズ・REYNOLDS DV46T-UL カーボンホイールにチューブラーセットした~ぞ!
レイノルズはフレームチューブメーカーとして有名なイギリスのブランドで、ホイール製作は1998年から~ニューモデルのDV46T-UL は、46mmのリムハイトを持つエアロ系カーボンチューブラーホイールでディープリムながら1336g(前後ペア)と軽量に仕上がり、平地からヒルクライムまでオールラウンドに使用できるホイールです。ハブにはDTスイス・240Sを使用し、スポークはDTスイスのエアロスポーク、エアロライトを用いて組み上げられている。
レイノルズ DV46T-ULにvittoria チューブラータイヤを組み付けました!!作業は、お客様と共同で行いました~パンク等チューブラーの構造を理解してもらいました!
接着は、接着剤を使わずテープで対応しました。最初は、接着を心配しましたが、案外バッチリ!チューブラータイヤが止まります。事前にタイヤとホイールをセットして慣らしてたのでスムーズに組み付けが完了。
組み立て完了した後、ゆっくりテープに付いていたインナーのナイロンを外し、ピッタリとタイヤとリムをクッツケた!最後に良くチューブラータイヤをカーボンリムにタイヤを押しながら接着させ、上手く新円になる様にセットしました。
上手く行った!組みあがったタイヤにエアーを10k張り、「もぅ~メチャ軽い~い!」と感動しました。